人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

テレビ

よその御宅はどうなんでしょか?

我が家では基本的には食事中はテレビ禁止。どころか一日のうちでもテレビが点いている時間は・・・どうだろ、1時間はないかも。全く点けない日も少なくないです。でも大人だけで夜更かしするときは点いてたりしますけど、子供らは本当に見ませんでした。

「見ませんでした」って言うのは、どうも最近はムスコがずいぶんとテレビっ子になってきまして、テレビ見だすともう何もしなくなっちゃうんですね。ご飯の時はテレビ見れないのが分かってるんで、もう急いで食べてテレビ点けやがるし。もう一言も喋らずに黙々と急いで食べてテレビ。お風呂に入るのも見たい番組が始まらないうちに。寝るのもその番組が終わってから。なんだかなぁー。テレビのために人間が動かされているようで、すごーく気分が悪い。たいして面白くも無い(ぶっちゃけ下らない)番組のために動かされているかと思うと、カチンときます。怒ったところでその時は大泣きして言うこと聞くけど、次の日には元通り。はぁ~。来年夏に地デジに完全に切り替わるんですよね?ウチのテレビはまだ対応していないんですが、これを機会にやめちゃう?ってそうしたらボクも見れなくなっちゃうしなぁ~。

テレビくらい見せてあげればいいんでしょうけど、な~んかね。それが原因で家族全員が嫌な思いをする事が我が家の場合はあるもので。どうしたもんでしょね。
by guisante | 2010-04-25 20:38 | 家族のこと