人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

夢をみた

夕べ見た夢。どんとが出てきました。

夢をみた_c0199113_17272292.jpg

「どんと」とはご存知の方も多いであろう、BO GUMBOSのどんと。大変申し訳ないのですが、BO GUMBOSの事も、どんとの事も、もう何年も思い出すことなんかなかったのに。

あのころボクは高校生。田舎の高校で勉強よりもスポーツに熱心だったボクにとって、片道1時間くらいの登下校はあちこち痛む体を休めつつ、ウォークマンで大好きな音楽に浸れる貴重な時間でもありました。もちろんカセットテープですよ!当時ボクはもうどっぷり洋楽派だったのですが、高3の夏に友達から教えられて初めて聞いたBO GUMBOSには頭をガツンとやられ、すぐに近所の店でCDを購入しました。日本でもこんな音楽やってる人たちがいるんだ~!かっこええなぁ~って。それから毎年夏に1枚CDが出たように記憶してます。

あれから何年かして、雑誌でどんとがハワイで急死したことを知りました。BO GUMBOSのライブにも行った事は無いし、CDも初期の何枚かしか購入しなかったボクですが、20歳前後にハマッた音楽を失った気がして、なんかボウゼンとした事を憶えています。(Wikiによれば、あれは2000年1月のことだったのですね・・・)

そんなこんなで、すっかり記憶の片隅に消えかけていたBO GUMBOS&どんと。なぜか夢に現れました。そこではギターを抱えて、黙って突っ立っていました。一言も声は出さなかったし、一切の音も無かった。(憶えてないだけ?夢だし)
さてこれは何かの暗示なのか?気になるボクはCDを探しますが・・・ない。絶対に処分しているはずは無いのに見つからないのです。当時ウォークマンで聴いていた、ダビングしたカセットテープだけは有るのですけど。
なぜだか無性に気になるので、また探します。きっとあるはず。



久々に声を聞いたよ。何かアバラ骨の間がしくしくするや・・・。
by guisante | 2010-02-23 17:58 | 趣味のこと