人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

大掃除はじめました

とはいっても、お店は営業中なので、PCの中の話し。

大掃除はじめました_c0199113_1802097.jpg

今年はたくさん写真を撮りました。こんなに写真を撮った年は無かったと思います。おかげでカメラを携帯する癖がついたくらい。で、その写真をバックアップも兼ねて整理しようと思い立ち、日付ごとに分けたフォルダをチェック。店の前の道路の写真、そこから見上げた空の写真、そこで遊ぶ子ども達の写真。何気ない写真なんですけど、きっとその時のボクはその風景に何かを感じていたんでしょうね。ほんの10ヶ月前の写真なのに、子ども達は今よりも気持ち小さいのかな・・って当たり前か。
最初は何も無い倉庫だったところが、だんだんと店に変わっていく姿も日々写真に残されていました。そうそう、今年の春先から「standard e」を開店させたゴールデンウィークまでは怒涛の毎日だったな・・・。スゲー懐かしく感じます。おかげ様であっという間の7ヶ月だったです。





上の写真とほぼ同じ場所から同じ方向を写した写真。

大掃除はじめました_c0199113_18124165.jpg

この夏に補助輪を取ったムスコの自転車がまだピカピカだし。この景色、懐かしいなあ。
後に右側が厨房、奥が家具の展示スペースになっていくのです。こうして見ると少しはがんばったなって実感。

明日もう1日営業します。すでに冬休みに入った方もいらっしゃるでしょう。大掃除やら何やら、年の瀬は何かと忙しいとは思いますけど、一息入れに、今年最後の「standard e time」を楽しみにぜひいらして下さいね。
by guisante | 2009-12-28 18:20 | 日々のこと