人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

機器交換終了

今回は、機器の交換でした。

約18年使用して、壊れてしまったBOSCH(ボッシュ)のビルトイン食洗機&洗濯機。お施主様がかなり不便されていて、今回は両方ともMiele(ミーレ)の物に交換する事になり、昨日その作業に行って来ました。

国産のものと違い、大型で重量も相当にあることから、2台交換するだけで丸一日の作業になりました。で、交換したのがコチラ。
機器交換終了_c0199113_13212784.jpg

まずは食洗機。(品番G1534SCu)ボクのところにお話しを頂くキッチンで、輸入機器をつける時圧倒的に多いのがミーレの食洗機。今回はその中でも上から2番目のグレードのものを選びました。シンプルな機構ですが、かなり優秀な機械のようです。

それからもう一台。
機器交換終了_c0199113_13253128.jpg

こちらが洗濯機。日本の住まいではあまり見かけませんが、洗濯機がビルトインされているキッチンは、海外では比較的多いように感じますね。家事動線を考える上で、この方がいい場合もあるようです。ただ重量がありますから、もしキッチンに洗濯機を設置したいな~というご希望がある方は、その辺りのことも含めて、施工業者もしくは設計者に相談されることをお勧めします。今回設置したのは一番オーソドックスなグレードのもの。(品番W3830WPS)それでも、学習機能が付いた全自動ですから、かなり優秀。

standard e では、このように機器の交換作業のみの対応も可能です。今回のように輸入機器でも設置できます。気になる方はご相談くださいね。
by guisante | 2009-11-15 13:37 | 現場のこと