人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

住まいの見学会開催

10月24日・25日です。

住まいの見学会開催_c0199113_17344054.jpg

今回は静岡市駿河区大谷(おおや)の高台に建つ新築の家。白い壁にパインの床。窓からの眺望を確保するために2階に設けられたリビングとダイニング。さらに写真はありませんが1階の玄関脇には土間も設けられているお住まいです。こういう外と内をゆるく繋ぐ、客人も入りやすくまた家人も受け入れやすい、「外でもなく完全な内でもない」空間、憧れます。

今はまっさらなこの住まい、どのようにして住みこなされていくのか、また家具屋の腕の見せ所がそこかしこにある家です。普段はちょっと主張が強いかな?と感じるブラックチェリーのテーブルと同じくシェーカーの椅子もぴったり。自分なら「ここにあれを置いて~、あそこの壁にはあれを吊るして~」なんて想像しながら見るのも楽しそうですよ。この週末、ぜひ会場でご覧になってください。

詳しくはこちら。「駿河工房住まいの見学会」にてご確認下さい。

2会場同時開催ですが、standard eが参加しているのは大谷会場のみです。
by guisante | 2009-10-23 17:49 | お伝えすること