人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

おわり

子供の頃の記憶なんですけれど。

おわり_c0199113_16213051.jpg

シルバーウィークという名前の連休も、いよいよ明日で終わりですね。とはいうものの、明日はstandard eは定休日なのでボクら家族の休日は明日のみなんですけどね。
それはそうと、休みの終わりっていうとボクは「元気が出るテレビ」のエンディングと、日曜洋画劇場の淀川長治の「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」の後に流れたエンディング・テーマが忘れられません。なんか寂しげで休みの終わりを印象付けるにはもう十分。今思い出しても泣けてくる。なんでだ?

で、そんなわけでそういう意味合いも込めて、今日のBGMはしっとりとJAZZボーカルで。Madeleine Peyroux(写真)です。この声はいいですね~。アメリカ人(でいいんですよね?)ぽくないって言うと語弊があるかもですが、少なくともボクがイメージするアメリカの音楽じゃあないっす。今は「Careless Love」がかかってるんですけど、この中ではNo More~Lonesome Load~J'Ai Deux Amoursと続くあたりが一番好きかも。

祭りの後って感じかな?
by guisante | 2009-09-22 16:38 | 日々のこと