人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

木製キッチン 展示中1

ついに今日からお目見えです。

昨日設置した、カスタムメードキッチンの展示サンプルをご覧頂きましょうか。

その1 正面より
木製キッチン 展示中1_c0199113_21353952.jpg
シンプルな外観です。今回はあまり機能的にするよりも、
むしろ家具としての存在感を主に、デザインしてあります。
ステンレスの天板を選んだのですが、あまり目立たず、
家具の天板に見えるように
計画したつもりなのですが、どうでしょうか?

実際にここまで割り切ったプランにするためには、
バックセットを充実させる、もしくは、
脇にパントリーなどのスペースを設ける、
などの工夫が必要とは思いますが、
こういったアイランドキッチンもアリなんじゃないかと考えています。

その2 ステンレスシンク
木製キッチン 展示中1_c0199113_21392984.jpg
暗くてわかりにくかもですが。
L=2400のアイランドのため、意外に作業スペースの幅がとれません。
なので、そこを補完するために、シンクに作業プレートをのせて、
広さを確保しています。

実はこのシンク、作業プレートも合わせて、3段のフラップが付いているので、
この下にかくれているまな板、写真に写っている水切りプレートを高さを変えて
設置できるのです。
天板の表面はバイブレーション仕上げ、シンクは#400磨きです。
照明が反射して、けっこう怪しい雰囲気・・・。
実際はかなり高級感がありますよ。

気になった方は、standard eにご来店くださいませ。

次回はこのアイランドの反対側、ダイニングルーム側になる方を
ご紹介しようと思います。
by guisante | 2009-06-11 21:49 | お伝えすること