人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

黙々と

PCに向かって図面を描いております。
時間も時間なので、いい加減疲れてきました。
あれもやり、これもやりでホントに時間ないです。
最近は時間の大切さが身にしみます・・・。
でも、仕事のある有り難味を感じるようになったのは、幸せなのかな。

いままでいろんな楽器に挑戦しましたが
黙々と_c0199113_344435.jpg
ベタですけど、Isn't she lovely聞いてクロマチックハーモニカに挑戦したり

黙々と_c0199113_3461287.jpg
更にベタですけど、Miles Davisのかっこよさに憧れてトランペット買ってみたり

全て挫折しました。音楽の才能は無いです。
続かないってことは、本気で好きにはなれなかったのかも。

でも図面描いたり、依頼された家具のラフ描いたり、いろいろ細かいとこの収まりとか
考えるのは好きみたいです。やってるときは結構苦しかったりするんですけど。
考えるのが仕事ですから。それで役に立てるならOKです。
きっと好きだから、続いているんでしょうね。

ちょっと休んで、明日の打合わせに備えます。

てなこと言いつつ、いつかはギターが欲しいなあ、などと考えていたりします。
出来るわけないのに・・・やってみて挫折しないと気がすまないタイプのようです。
by guisante | 2009-05-17 03:56 | 日々のこと