人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

困った

今日も朝から1階の塗装。
ガラスが入る木枠や、窓の周りの額縁、更にはJパネルを貼った床も。
朝から晩までやってると、正直くたびれてきます。
なので夕食時のビール(といっても第3の、ですけど。)がウマイ!
今日も暖かかったんで、汗かきましたから。

さて、そんな順調な現場なのですが、ひとつ問題が。それは・・・

困った_c0199113_20312210.jpg
こいつなんです。小さくて見にくいかもですけど、ツバメ!
前から巣はあったんです。ツバメって縁起ものだっていうし、なんとなく巣を取れなかったんです。
でも、今から塗り直そうってところにある巣に、やって来てしまいました。
さて、どうしよう。
明日からその部分を水洗い&研磨、更に錆止め塗布って考えてたんですけど。

今夜一晩考えるとします。

さて、今日の現場はこんな感じ。

困った_c0199113_20342154.jpg
床塗り途中の写真なので、一部分色が全然違うのはご容赦。
だいぶ店らしくなりました。

あすは家具屋になる部分の写真をアップできるか?

つづく。
by guisante | 2009-04-10 20:38 | リフォームのこと