人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

セルフビルド4

前回よりつづき

ようやく、本当にようやく床はりが終わりました。
この時はすで、ヘロヘロ状態・・・しかしまだ終わりではありません。
あとひとがんばりってことで、作業開始!

いよいよキッチンが入りました。
セルフビルド4_c0199113_10452712.jpg
素材はナラ材。サンプルも兼ねているので、天板もナラ無垢材(厚=38㎜)を使用!
サイズは2700x650x850です。

以前の写真と比べてもらうとわかるのですが、吊り戸を1つ撤去。レンジフードも撤去。
ただしタイルは使える部分は残して、下地が露出してしまったところのみ、似たような色のものを貼ってもらいました。






現状はこんな感じで。
セルフビルド4_c0199113_10485058.jpg
レンジフードは「ミニマル60」を選択。照明もついていない超シンプルなもの。
でも、木のキッチンにはいい感じじゃないでしょうか。










廊下部分はこんな感じに
セルフビルド4_c0199113_10561336.jpg
栗のチェストを置いてみました。
コイツはもう10年以上使っている愛着のあるものです。
最近、本当にいい感じになってきました。やっぱり無垢材の家具はいいですよ~










木のキッチンは見ていただいた通り、家具っぽく仕上がるので
我が家のようにリビングからキッチンが丸見え状態でも、ホント自然に収まります。
もし製作希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。一緒にプランを考えながら一つだけのオリジナルキッチンを作ることも可能です。
もちろん、ナラ材以外での製作も承ります。

セルフビルド部分をご紹介するのは今回で終わりです。
キッチンの変化やその後については、またご紹介しますね。
(が、実は作業はまだ終わっていないのです・・・ボチボチがんばります。)

次回からは、いよいよ店舗部分のご紹介をしていきたいと思います。

次回につづく
by guisante | 2009-02-18 11:13 | リフォームのこと