人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

ゴーオン

ゴーオン_c0199113_071639.jpgウチの長男、去年まではトミカに夢中だったのですが、
幼稚園に入ったとたん、戦隊ものに夢中になりました。
もう、朝から晩までゴーオンジャー一色。そこまでハマると、ある意味スゲーって感心です。

で、今はその劇場版ってことで映画やってるので、先日思い切って連れて行きました。
オチビにとっては初映画。自分にとっても子連れで映画は初。
ちょっと楽しみ、ちょっと不安。だってウチの長男は暴れん坊なんですよ。しかも「かなり」。
館内で大声出したらヤダなとか。1時間座っていられるかなとか。多分、1番前に座りたいって言うんだろうなとかって想像。

実際行ってみると、案の定入った途端、「1番前にすわりたい~」って。でもそれでは首がくたびれると思ったので、なんとか3列目で納得してもらうと、今度は「前がみえない~」と。それは確かに。
どうにかしてやろうとロビーに行ってみると、子供用に厚いクッションがあるのを発見。いままで気にしたこともなかったけれど、こういうのあるんだな~って妙に感心。当の本人も快適らしく「お~見える~」って納得。

いよいよ照明がおちると、「暗いから怖いな~」とか言い始め、どうなることかと不安になったけれど、いざ本編が始まるとまったく身動きひとつせず、超集中して映画鑑賞。
コイツ、こんなにじっとしていられるんだ~って驚きました。

見終わった後は、楽しかったらしく満足げにいろいろ話してくれました。そしたら
自分が子供の頃、ゴレンジャーの話を一生懸命話していた時のオヤジの顔を思い出したりして。これも順番ですかね。

しかし、前から3列目であの速さの映像は、37歳の目にはチト速すぎ。もっと後ろで見たかったな~。目の奥~の方が、ずーんって疲れました。

でも楽しかったよ、オチビ。また一緒にどっか行こうな。
今度はママと妹も一緒だぞ。
by guisante | 2009-02-12 00:12 | 家族のこと