木のテーブルとブラックコーヒー -standard e オーナーの現場日記-

修理完了

もう直っちゃいました!

c0199113_1831281.jpg

先週の水曜日に修理をお願いしてきたことはお伝えした通りなのですが、本日早くもトモノカメラサービスさんから「修理終わりましたよ~」の連絡があったので、外出したついでに取りに行ってきました。

「開けてみないとなんとも言えない」と言われていたキャノネットですけど、結果は内部の配線も全て生きているようで、電池を入れさえすればオートでも使用可能だそう。おぉぉ!ま、ボクは電池なしの手動で使用する予定なのでそこは「使えれば嬉しい」程度に考えていたんですけど、使えると聞けば素直に嬉しいですね~。で、問題だったファインダーは・・・うおぉぉぉ!チョー綺麗になってるぅ~!視界良好です!レンズは・・・・のぁぁ~。すんげー綺麗になってるぞ~。「カビなんかも綺麗に取れたよ」とまあなんとも嬉しいお言葉。「普通に使えるよ」とも言われたので、早速使い方をあれこれと教わりまして、帰りにはフィルムも調達して来ちゃいました。いや~嬉しい&楽しみです。

これからは壊さない程度に大事に使って、ボチボチ写真の練習もしよっと。いや~30年ぶりくらいに復活するこのカメラ、最初は何を撮ろうかなぁ。
[PR]
by guisante | 2009-12-14 18:16 | 日々のこと